2022-02-26

[] そのにひゃくにじゅう

マントーッス

 

人とのコミュニケーション一筋縄はいかないことが多いですね。

その人の考えてること、やりたいことを全部理解出来ているなら話のコントロールのしようもあらんでしょうが、そこまで見抜けていてもひっくり返されることもあるのがめんどくさいところです。

そして、ひっくり返されなかった、なんだか肩透かしのような目にあった、という自分から見ての違和感に気付いて、ちょっと疑心暗鬼になりながら相手の別の狙いを探ろうとし出すのも、あるあるです。

この計画を進めて行ってもあの人にメリットがない…訳がない!どこだ、そのメリットは!みたいな。まぁ相手が疲れてもういいやってなったパターンもあるのが厄介なところです。

勿論、素直に結果を受け止めるのが一番いいんですけどね。

そして何かあったとしても何もしなくてもやり返せる力を持っているならそれが良いんです。基本的にそんなものはないんですけれど。

とにかく、一番大事なのはどのような力を持ってても結局は的確な場所で使えるように判断できる、そんな冷静さが必要だったりするんですよ。多分ね。

 

ということで本日は【冷静な判断いか】でいきたいと思います

冷静な判断いか!冷静な判断ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん