2022-02-19

やたら実家住みを叩く人は都心実家がない田舎者なのでは?

自分は20代後半の独身男性で、都内都心部に戸建の実家がありずっとそこに住んでいる。

両親とも仲が良く、ペットの犬も可愛い。犬が走り回れるくらい家も広く、これ以上ない環境だと思う。

経済的にも合理的で、数千万単位資産といってもいい額が貯まった。

一人暮らしするきっかけって結婚を除けば進学や就職だと思うんだけど、

元々都心に住んでる自分には一人暮らしをするきっかけがなかった。

そこそこハイソ環境で育ったので、面と向かって実家暮らしを見下したり否定したりするような人と出会たことはないけど、

ネットにはこどおじを叩く言説に溢れている。

こうした言説は都心実家住みというメリット享受できない人によるものでは?と最近思うようになった。

  • そっかなあ 都心に実家あるにも関わらず家出てマンション借りてる人達から聞いたわ 増田より世代が上かも

  • 大した意味はないと思うが家探しやら家賃交渉、 引っ越しにインフラ整備、役所や会社の手続き、 日々の家事などの経験を重要だと思うなら一人暮らししておけばとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん