2022-02-17

My Favorite Things(私のお気に入り

有名な歌があるでしょ。ミュージカルサウンドオブミュージック」の挿入歌

この歌に出てくる「お気に入り」は

バラの花にのってる雨粒

子猫のひげ

・ぴかぴかの銅のやかん

・あったかいウールの手袋

・ひもでくくった、茶色い紙包み

クリーム色のポニー

アップルパイ

・ドアのベルスレベル

・子牛のカツレツヌードル添え

・月を背にして飛ぶガチョウの群れ

・白いドレスを着て青いサテンの帯をした女の子たち

・私の鼻やまつ毛にのっかった雪

白銀の冬、それが春に溶けていくこと

これみんな、私のお気に入り

犬にかまれとき、蜂に刺されたとき、悲しい気分のとき

シンプルに私のお気に入りを思い浮かべる

そしたらそれほど悪い気分じゃなくなる

英語のできないワイがGoogleに教えてもらって書いたからてきとーだぞ。

今思ったけど、これは冬の歌だな。この季節にぴったりだ。

ワイのお気に入り

黒猫の腹に少しだけ生えてる白いフワフワの毛

イメージしただけでちょっといい気分になったわ。お前らも「お気に入り」書いていけ。

  • ウールの手袋、子牛のカツレツ、は動物保護の観点から残虐・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん