2022-02-15

インターネット法律の話をするな

素人しかいない場所で専門的な質問をするな、話をするな

今時公開SNS質問を受け付けてる専門家なんていくらでもいる

専門知識がいる事を素人から引き出そうとするな

素人がいる場所質問して返ってくるのは、ググったか部分的知識しか得てない知ったかぶり素人発言

俺は専門知識があるから、たまにそれが間違いであることと正しいことを書き込んでやるが、

それが本当の理解に繋がってると感じる事は一度もない

なぜなら、読んでる側、聞いてる側に正しいことを判断する能力が無いからだ

それどころか質問してる人、答えてる人自体が「正しい知識」に興味が無い

俺が、正しくはこうですと明確に根拠を添えてレスした瞬間、スーーっと場が冷える

おかしいよな?素人同士で盛り上がってた時はあんなに法律の話で盛り上がってたくせに

久しぶりにキレちまったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん