2022-02-09

人生に救いはないのか?

金を沢山稼いでもいろんな抱えてる問題のうち半分も解決しなかった

金の力で美容も頑張ったけどそれほど解決しなかった

体力つけたり痩せたり部下を作ったり社交的になってみたり今までに無い趣味を持ってみたりしたけど

ほんの少し改善するくらいだった

あと残ってるのは自分内面改善とかか

 

そもそものゴールを100点と置いてる完璧主義的なところが悪いのかと思ったけど

ゴールポスト動かすの嫌なんだよな

とにかく死にものぐるいで全方位努力したら7割くらいは解決するのかと思ったけどせいぜい3割ってところだわ

この差分の4割が苦しめるんだわ

今より努力するのしんどい

もう死にたい、もしくはヤク中になりたい、いや薬物もあまり期待ほど解決しなさそう

 

努力100に対して、期待する効果80だとして、実際に改善するのが20くらいだ

じゃあ最初から努力しなきゃいいよな

でもそれも違うんだよ、100改善したいという気持ちはあるんだからそこで努力しないのは違うんだよ

年収10倍を狙っていて結果2倍だったとしても、それは残念だけど1倍のまま耐えるのは無理なんだよ

そこだよな自分欠点

夢見がちなんだろうか

 

せめて、期待と実際の差が0.7倍とかそういうオーダーなら良いんだけど

0.2とか0.1とかそういうのが現実なんだよ

てことは1020倍で行動していかなきゃだめなんだよ

成功した人の話見ると、想像1020倍でやってるじゃん

嫌だわ

  • 己の為に生きている限り、不満は常にあり続ける 他者のために生きろ。 人間は奉仕で幸福になるようにできている。社会性動物だからな。

  • もっと平凡を手に入れた方がいい なぜなら世界は平凡だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん