2022-01-31

EV日本批判する出羽の守さんヤバい

タイトルの通りなんだけど、日本批判したい出羽の守さんが無理矢理EVネタにしているからだいたいヤバい

EV信者は、EV持ち上げる言論ならそういうヤバい言動でもいいねちゃうような人達からさらに図に乗るけど、

出羽の守さんが日本EV充電規格のCHAdeMO規格充電器は充電速度遅いのが多いから、欧州のCCS2規格で統合しようとか言っててさすがにそれは無いわーと思った。

日本ディスることが先にあって、ガソリン車もBEVも持ってない出羽の守さんが批判してるからもうメチャクチャ

日本CHAdeMO規格の充電器は2021年には全世界で3.6万台、欧州のCCSは1.3万台と全然CHAdeMOの方が多いし、さら中国GB/T規格は30万台と圧倒的に多い。

ChAdeMO協議会曰く、足下は4.5万台らしい。

ちなみに、CHAdeMO規格とGB/T規格を統合したようなChaoJi規格というもの日本中国が中心になって開発普及させようとしているのに、

あえてCCS2を推してくる出羽の守さんは何なのか?

欧州に金でももらってんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん