2022-01-29

どれだけ技術が発展しても、仮想現実現実になったとしても

俺のような何の取り柄もない人間孤独に苦しんでいるのかな。早く死にたいと呟いているのかな。

趣味もない(色々試したけど)、生きる気力も夢も生きがいもない、友人も恋人もいない(いたことない)俺みたいな人間の居場所なんてないんだろうな。

ネット利用が少しずつ広まり始めた頃、皆が情報を手にし、皆でつながり合うことがこれから普通になると言われていた。

しかし俺の場合そうはならなかった。手に入れられる情報は莫大なものになったが現実にもネットにも精神的なつながりはなく、居場所もない。

今は職を失い、動画で心と時間の隙間を埋め、フラッシュバックによる瞬間の苦しみを永遠に味わっているかのような拷問と責め苦に耐えている。

からきっと、仮想現実現実になったとしても俺は今日みたいに独りが辛いと嘆き、叫びたい衝動希死念慮に苦しんでるのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん