2022-01-28

omoriってゲームネタバレあり、疑問】

omoriの主人公って、結局制作側は悪として描きたかったのか?

事故とはいえ自分が殺したのに、(特に)マリに許されてると都合よく思い込んでるところ

・グッドエンドの分岐真実を伝えた後のみんなのリアクションこそが重要なのに、そこを「なんとなく上手くいったわ」みたいな感じでうやむやにしてエンディング飛ばしたところ

特にモヤモヤしすぎる

主人公めっちゃ他人善意搾取して生きていくヤバ人じゃんと思った

制作側はこれを是として描いてるのか…?

主人公理想フェーズ(マリとのセッション)が1番の山場として設計されてたし…

後味悪い系なのに制作側はグッドエンドだと思ってる、作ってる人間が1番ホラーなのでは…??って感想なんだけど

みんな絶賛してるから気にならなかったんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん