2022-01-22

日本動画サブスクUIが使いづらい

NetflixAmazonプライムビデオなど、動画のサブスクサービスが出てきて、テレビ局など日本企業独自動画サブスクサイト運営しだしたが、とにかく日本のサブスクサイトUIが使いづらい。

ラインナップ自体は好みにもよるだろうが、個人的には意外と面白いものもあると思ってる。

予算でもアイデア次第でおもしろ番組は作れる。

ただ、とにかくUIが使いづらかったり、テレビで見た後でスマホで見ようとしたら再度ログイン必要だったり(片方でログインすると片方がログアウトする仕組みになってる)とかアホな仕様ものが多い。

そういうところがちゃんすればもう少し契約し続けてやろうかなと思うのもあるのにな

サブスク運営者は、自分サービスを使ってみたことないんだろうか、実際使ってみたらここが不便だなとならんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん