2022-01-19

イーブイVmaxの使い方

ポケカ生産者大量生産大量放出を始めて、さらに高騰しやすい女キャラクターSRの封入率が下がったこから転売の旨味が減って、一般プレイヤーも気軽に普通に店で買えるようになってきた

そこでまたポケカモチベが上がってきたよ

で、娘と2人でカドショ行って、イーブイVmaxゲットの大会に参戦して、イーブイVmaxがようやく2枚集まった

なのでイーブイVmaxデッキ組みたいよね、と思ってるんだけど、どう使えばいいのこれ?

Vmaxなんだけどメインアタッカーとしての性能は高くなく、じゃあサポートできるような特性は何かあるのかというと別にない

相性がよさそうで、かつ、ちゃんと殴れるような相方を探すと、やっぱり無色タイプ同士で今回発売のアルセウスVstarなんかがすぐに思いつくのだけど、逆に、アルセウスVstarをメインで考えたら絶対イーブイVmax入らないよな、と

ポケモンパーティ組むときネタで言われる「まず好きなポケモン入れて、次に相性いいポケモンを入れて、最後に好きなポケモンがいなくなれば完成」みたいなのがまじで起きそうでつらい

そうじゃなくて、本当にイーブイVmaxが最大限生きる使い方ってなんかないのだろうか?

やっぱりコイントスを強いるデッキなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん