2022-01-16

日本だって大学院卒を前提条件にしている就活転職存在するんだが?

はてなーってそういうの見る機会がないのかな?

自然科学工学系だと日本でも沢山あるよ。

なんかそういうのが一切存在せず「大学院に行ったらもう就職先はない」が常識のように扱われている風潮に疑問がある。

まあ大学生の半分は文系学部からしゃーない所はあるのかなとは思う。

文系は院卒がどうこうより資格持ってますかの士業の世界だもんな。

ある意味理系はそういった資格分野において現場系に偏りすぎてる側面があるんだよなー。

まあ研究系においては論文書類資料にはなるから必要ないって考えも出来るのか。

まあつまり日本においては院卒であることが就活にはマイナスしか働かないってのは完全に間違いってわけ。

  • ただ、実際問題。修士だと2年じゃないですか。 たった2年の教育でどこまで変わるか、正直、怪しい気がするんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん