2022-01-16

anond:20220116170038

そこが間違ってるんだよな

整くんがやってるのは萌え絵AVのような本来なら許されないことを作品世界の中だけで許されることにするフィクションじゃなくて、社会風刺社会理不尽に対して反論していくタイプフィクション、何なら社会的な啓蒙を含んでてもおかしくないものなんだからAVとか萌え絵みたいなポルノの消費と比較するのはおかし


探偵もの犯人を懲らしめたり科学モノで非科学的な人をやりこめたり、水戸黄門から刑事モノ、ラーメン発見伝なんてほとんどその増田のいうようなスカッポルノ典型的消費をされてるけど人気がある

こういう構図の作品過去にもたくさんあるわけ

そういうモノには反論しないのにこの作品にだけ反応する増田みたいな女性蔑視内面化した人を炙り出せているのがすごいって元ツリーは言ってるんだ

  • 実際あのラーメンハゲ語録でイキってる奴も大概害悪ではあるけど、最終的にあのハゲが負ける理由とか続編でも主人公を認めるとか、そういう結末がちゃんとあっての話だからなあ

    • まだ完結もしてない話にラーメンハゲの続編並みの話の広がりを期待するのは早すぎるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん