2022-01-10

雪の日に会社を休んだ。

雪の日に会社を休んだ。前の私ならば這ってでも会社に行った。

前々から私にだけ情報が回って来ないことが多かった。会社が週2日出社になったので情報が伝わっていないことがあった。

私が一番使う備品を私がいない所で解約し、そしてやっぱり必要からと私が再契約した。解約した工程いる?というか確認して欲しかった。

毎年最終出社日には部署全員で他部署挨拶回りをする。一瞬席を外したら、上司から「もう帰る人がいるか増田さんいないけど挨拶回りしちゃった~。」と笑って言われた。

些細なことだ。普段なら笑って許せるけど自分の中で何かが切れた音がした。

今まで先輩達の仕事を手伝っても、私が大変なときは手伝ってはくれなかった。上司相談しても「この時期は忙しいよね~分かる分かる。」と流された。

私は軽い存在なのだろう。

今まで気を遣ってきたこ我慢したことが波のようにすーっと自分の中に引いていった。雪が降った日、会社を休むことに決めた。今までなら電車に乗れなくとも乗れるまで待って、頑張って会社に行っただろう。

営業がずーっと保留にして待っていた仕事をすぐやってくれと言われたが断った。振り回されたくないから。

もういいや、と思った。一生懸命やって、良い人であろうとしたけど面倒になった。もういいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん