2022-01-05

遅刻する友達

学生時代友達、いつも遅刻してきてた。

予約してても遅刻してくるから恥ずかしい思いも何度かした。

たとえば、2時間制のお店を予約してて、15分遅れるから先入ってて!と言われ入ったら結局90分遅れてくるとか。

大学教授アポとって2時間時間取ってもらったのに、100分遅刻してくるとか(しか友達研究に関することを聞きに行った)

自分我慢したことは数知れず。途中から約束の1.2時間前に現地行ってカフェに入り、読書研究に勤しみ遅刻されてもいいように行動するようになった。

ただ、なぜわたし友達のために金も時間も余計に使わなきゃいけないんだ?と思うことはあった。

なんどか友達遅刻しないでほしいと言ったことあるんだけど、家出る2時間前に起きててもなぜか遅刻してしまって原因がわからないと言っていた。

から発達障害?とか?最近聞くやつなのかなって思ってなにも言わないようにした。

だけどさ、最近お互い社会人になったら、向こうに彼氏ができたりしてわかったんだけど、そこに関しては遅刻しないんだよね。

結局、その子特性のせいで遅刻ちゃうんじゃなくて、わたしを1時間、2時間待たせたって、恥かかせたっていいって程度の人だと思ってたってことよね。

あーあ、学生時代時間損したわ。これからは損しないようにしよーっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん