2022-01-03

経済統計ビジネス政治英語

大人勉強ってこんな感じ?

俺はそろそろアラサー突入すると言うのになんにもしてない。

会社行って仕事して帰ってきて寝るだけ。

少し焦っている。

みんな何歳くらいから、どうやってこれらの勉強するんだろう。

なんか勉強した方がいいのかな、と思って本屋に出向き、目についた「大学4年間の経済学が2時間で分かる」みたいな本を手に取った。

家に帰って1/3くらい読み進めてみたが、ほとんど意味が分からない。挫折

年代人達はみんなこれが理解できるんだろうか。焦るなあ。

というか、仕事しててこれらの知識を使う場面がないのだが。

世の中の人はみんな仕事で使うから勉強するのか、仕事関係なくても大人ならそれくらい勉強するものなのか。

どちらにせよ、このまま何十年も仕事だけの生活をするのは良くない気がする。

何か勉強した方がいい気がする。

なんとなく。

  • スクラムの勉強してアジャイル開発風なことをやればミーハーな上司がいたらウケが良いと思う

    • スクラム でググってみたよ。 ソフトウェア開発のことね。すげー難しそうだけど、たしかにパソコン関係の勉強なら仕事に使えることがあるかもしれない。

      • ソフトウェア開発手法というより、働き方の一つとして勉強しておけば、どんな職場でも丸々導入することができなくても一部要素を取り入れて働き方を効率化することはできると思う ...

        • 働き方の話か。いやほんとに無知で恥ずかしい。 教えてくれてありがとう。もっとちゃんと調べてみるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん