2022-01-02

すでに懸念が出てるけど、2022年フェミ攻撃対象うる星やつらになるのかなー。

昭和倫理観空気感で作られたものなのと、原作風にやるらしいけど。

表現の自由サイドは今のうちにアップをはじめて迎撃態勢を敷いておいたほうがよさそうではある。

もう何年も前からワンパターンで難癖付けてくる人たちがいることが知れ渡っているから、適切な対処法も共有されてるんで、すでに対策済みでやるんだろうけども。

難癖に引っ掛かりそうなコンテンツ制作サイドも法務部とかコンプライアンス部門監査アドバイスしたりするんだろうなー組織的に。もうあらかじめ弁護士にもみてもらったほうが話が早いだろうね。

じっさい知ってる絵師も「(濁しながら)怒られないように露出減らしたキャラデザにした」みたいな話してるのを聞く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん