2021-12-24

熟年離婚した父親心のケアを求めてくる

私は何年も前に独立して配偶者もいる

母に対してもわたしたちきょうだいに対しても長年モラハラをおこなってきた父が、サンドバックがわりの母に出て行かれて寂しくなってわたしターゲット変更したというのが現状なんだと思う

本当にやめてほしいと思って長いメールを書いた

暴言を吐いたこと、何時間も怒鳴り続けたこと、豚と呼んだこと、人格否定したこと、殴るふりをしたこと、物を壊してわたしを脅したことわたしの目の前で母を「なんでこんなゴミを産んだんだ」と怒鳴りつけていたこと(一回や二回ではない)その他もろもろ、全部忘れてしまったんですかね?と

何年も何年もやってきたじゃないですか、と

わたしにはわたし人生があるのだから尊重してください、あなた心のケアをさせないでくださいと

あなた破壊されたわたし心のケアは、わたし専門家に金払ってやってもらってるんだぞと

たぶん本当に全部忘れてしまっていると思うので、言っても無駄かもしれないけど、少しでも自分言動を省みて「確かにそうだ、悪いことをした」と思ってくれないものだろうか。無理か?

  • そういう期待するだけ無駄だし壊れた心は戻ってこない 専門家に通ってられるくらい金があるなら環境整えた方がいいぞ

  • 反応があること自体がケアなんだから、長文を送っても改善しない。短文で少ない回数だけ返すか無視した方がいい

  • もっと歳とって弱ったら変わる可能性もあるけど、期待しないほうがいい 絶縁することも視野に入れてみたら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん