2021-12-18

[] そのひゃくごじゅう

サイシキーッス

 

たまに自分世界の色合いが変わる瞬間があります

まぁそれは太陽の加減だったり瞼が閉じ掛けてたり眩しいものを見た後だったり色々あるんですが

結局自分の目で見てその色合いの違いをそれなりに感じてないと細やかな違いはわからなかったりします。

色彩検定みたいなのを見るとちょっと暗いとか明るいとかで判断している自分がいますが、もっと感覚が鋭い人は違った感覚分別するのでしょうね。

たまに青や赤が真逆だったら大変だなぁとは思ったりもしますが、現実で起きるのは赤とか黄色とかが知覚しづらくなるとかで、しかしそれだけでも認識できるものの違いが発生するのです。

それは現場看板でもそうで、黒字赤色文字を書いたら黒一色に見えて認識しづらい人が現れるそうで、そこから事故が発生することもあります

なので色合いには気を付けて、注意書きを作りましょうね。

 

ということで本日は【認識やすい色分けよいか】でいきたいと思います

認識やすい色分けよいか認識やすい色分けヨシ!

 

それでは今日も一日中、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん