2021-12-18

ブスには目もくれない。

表題の件なんだけど、ああ確かにそのとおりだなって実感した事例がありました。

といってもリアルじゃなくてTik Tokの話なんですけど。

よく女の子の二人組がダンスする動画とかってあるじゃないですか。

あいった動画で片方が普通に可愛くて

片方がブスの子だった場合には

見事なくらい

ブスのほうへのフォーカスが外れて

かわいいほうへしか視線が向かないことを発見しました。

これ、本当なんですよ。

完全に無意識にブスへ視線が向きません。

それでいて、そのことに気づくことはなくてメチャクチャナチュラル

ブスには目もくれなくなります

実例として、この動画を見て下さい、ってわけにはいかないので

難しいのですがこのことを頭の隅に入れておいて

今度似たような動画があったら思い出してみて下さい。

 

本当に面白いようにブス(と自分が感じる方)の人には目線いかなくなります

ただこの場合のブス、というのは極端にブサイクとかではなくて、さりげないブスの必要があるのかもしれません。

正確にはブスと言うよりかは、かわいく「ない」、きれいで「ない」という感じ。

こいつブサイクだなあ、とマジマジと感じる人は逆に視線が向くかもしれません。

から割と動画の選定は厳選しないと再現性はないかもしれませんが

本当に視線というのはブスに向かないように出来ています

本当です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん