2021-12-15

占いってそんな偏見あるんだ

自分オーラリーディングとかアカシックレコードリーディングとか占いとか、話聞いて欲しい時によく行くんだよね

友達に話すのだと、予定や時間を合わせていちいち約束取り付けなきゃいけないじゃん?

家族と話すにしてもそんなに自分の話しないし

占い師は休みの日でも仕事の日でもふと病んだ時にその場で即行ける。その場で即アポとって即好きなだけ好きなことを好きなように話せる。知人の誰かに漏れ心配もない


こんなに頻繁に病んでしつこく何度も同じ話を聞いてもらったらさすがにしんいかな?病んでて重いかな?などと気を使わなくていい。

お金を払ってるから何も気にせずに相談を何時間でもお金の許す限り(笑)手軽に聞いてもらえて、仕事からうざがられず真剣に考えてもらえて、当てずっぽうでもいいから何らかの返事をくれる相手(悩みを話した時の反応が、そいつことなんて知らないよ。未来なんて分かんないから知らないよ。多分なんとかなるよ。だけじゃ辛いだろ?)の方がいいじゃないか


しか占い師が上手なのか、所詮占いだと思って話半分で聞いてても、自分本心を当てられたり言ってないのに相手の特徴を言い当ててきたり、盲信はしないつもりでも話を聞いてて面白いんだよ…

アドバイスされて実践してみるうちに気も紛れて軽い気持ちになるしさあ

  • 同人占いはしてみたい。化粧品のパーソナルカラー判定とおなじくらい。 でもちゃんとしてる人東京に1人ずつしかいないイメージだしそもそも化粧品もう乗りにくい年だし。まあいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん