2021-12-12

人間たち、どちらにせよ人をぶっ叩くのでめちゃくちゃこわいなと思いました。こなみ。

人、勧められても読まない奴は読まないじゃないですか あと別に読まなくても生きていける 感想を共有したいとか、もっと読んでほしいという感情じたい、人によって異なる 私にはない(個人の感想です

ちょっとtictokの方の動画を覗いてきて、自分向けではないけどすごいなぁと思った 顔出しも、場を盛り上げられるトーク力とか、自分には到底真似できない 陽のオーラだ…… こわい……

お堅い本だけを文学とするような風潮があり、私もちょっぴりその側 本は自分で手に取ってこそ、みたいな考え方と一緒に生きている これでも小学校ぐらいからずっと本読んできたからね 友達もだいたい本好きだったし メンタルがイっちゃって読めなくなった時以外、ずっと文章のことを考えているつもりだ だから本を読まない人の気持ちがわからないんだ! といわれたら、そりゃそうなのだ

本、あるいは文章、めちゃくちゃコスパが悪い。読み終わったあとのじぃんと脳が痺れるような感覚快感だけど、それにしても時間がかかるよね なので読まない人は読まなくても……と思う でも選民思想優越感に浸りたいだけなのかもしれない。つらい。

話題になるまでどちらの方の存在も知らなかった 棲み分けみたいなものだったのかも 私は頭が固いし、これからも隅っこのほうでもそもそ、誰にも目を付けられないように生きていきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん