2021-12-10

推しが推せなくなった

日記程度の文章です。

推し情報ゲーム配信者 目元の顔出しをしていて、Vlog投稿することもある。

複数人プレイするゲーム配信にも参加することが多々ある。配信サイトの有料メンバー機能使用して特典(メン限配信など)も実施

ファンアート用のタグや切り抜きチャンネル存在

先月、あるコメントに対して反応。

配信中などにおいてもう少しファンサービスを学んだ方がいいという(ある種冗談まじりの?)コメントに、「アイドルではないです」と発言意見表明のための動画投稿

私はこれ以来、推し動画を見られなくなった。

推しアイドルのようなことを期待されるのは嫌だと言っている。

でも私はアイドルを見るのと同じように推しを見ていたと自覚している。

見方コメントの仕方を改めないといけないのかと思ったけどふと思ったのは、

矛盾すごない?」ということ

推しが「アイドル」として何を想像しているのかわからないし、そこに食い違いがあることは察しがつくけど、

自分の中では知らない誰かにも見られるような(魅力的)存在は広く「アイドル」だと思う。

動画投稿して描いてもらった絵を使ってメン限配信してるのに、アイドルじゃないってよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん