2021-12-09

これから子どもまれる人はiPhone11とか12とか13がおすすめ

すこし前に子どもが生まれた。

めちゃくちゃかわいい

育ってきて更にかわいくなっていて、案の定スマホアルバムがすごいことになっている。

良いカメラ買っても使いこなしたり、写真を見るためにデータ移したりするのが面倒なので、もっぱらスマで撮っている。

可愛すぎるからカメラの性能の良いスマホにしようと思ってiPhoneを買った。タピオカカメラが2つついてるやつ。

娘はさらに可愛く写真におさまるようになった。

ふと気がついたのだが、よく笑うようになった天使のような2ヶ月の娘は、私がiPhone越しに娘を見ているときも全力で笑っている。

なんなら私よりiPhoneに向かって笑っている。

どうやら娘は、

 ● ●

↑こういう丸い点が2つあるものに対してニコニコしているようだ。

私にニコニコミッフィーにもニコニコ。そのノリでiPhoneデュアルレンズにもニコニコしてくれているらしい。

これって世間の皆さんは既に知っているのかな?あまり知られていなければ色んな人に伝えたい。

iPhoneは高いし、そのうち点が2つ以外に顔やらカメラ認識してニコニコするようになるとは思うけど、めちゃくちゃ可愛い笑顔写真がたくさん撮れるなら安い買い物だ。

ちなみに、私のiPhoneは明るい緑色なので、はっきひ見えやすいが、夫のiPhoneは同じデュアルレンズでも本体も黒なので、コントラストが薄いからかあんまり効果がないように感じる。

まあ、iPhoneじゃなくてもレンズが2つ?あって目みたいになってればいいのかな?

ちなみに、トリプルレンズとかたくさんあるやつはどうなんだろう?赤ちゃんは顔っぽかったら笑うのだとすれば、多すぎると逆効果なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん