2021-12-09

別に痩せられないなら痩せなくていいと思うんだよな

俺は痩せる必要があったから痩せて、周りの人のダイエット相談かに乗ったりもしてるんだけど。

痩せる必要がある人は別にあれこれ細かく指導しなくても「間食止めましょう。歩きましょう。タンパク質増やしましょう」くらいの話でスルスルっと痩せていくんだよね。

たぶん、誰かに相談してそれをある程度客観的に見ることで「私は痩せたいんだな、痩せるんだな」ってスイッチが入って自然意識ダイエット向きになるんだと思う。

でも、そうじゃない人は毎日食事をチェックしたりしても痩せないし、なんならこっちの話を聞いてないか聞いてても守れないし。

そういう人って痩せてた方がいいよねブームに乗っかったファッション痩せたいってだけで、別に本当には痩せたいわけじゃないと思うんだよね。こう、みんな痩せたいって言ってるから痩せたいって言っとかないといけない雰囲気じゃん?みたいな。

痩せられないってことは痩せる必要がないってことだし、そうだとしたら別に痩せなくてもいいと思うんだよ。

今のフィットネスブームなんてしょせん一過性ブームに過ぎないわけで、むしろ海外ではデブ個性として受け入れるべきだって風潮が強まってるわけじゃん。

から、痩せられないなら別に無理してしたくもないダイエットをする必要はないと思うんだよ。

本当に、ガチマジで痩せないといけないってときになれば自然と痩せていくし、そうならなかったら死んで骨になるだけだから結果は変わらんわけだしさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん