2021-12-08

少年ジャンプでもう終わると思った漫画家

現在連載中の漫画家で、このベテラン漫画家はもう終わりだろうと感じている人がいる

筆頭候補矢吹健太朗先生

あやかしトライアングルという漫画を連載中だが、矢吹健太朗先生の成長が完全に止まってしまっている

マンネリ化するので、もう矢吹健太朗先生少年ジャンプでのチャンスはないだろう(月刊紙など別の雑誌での連載ならチャンスはある)

ベテラン漫画家特別扱いされているのはワンピース尾田栄一郎先生と3年絶賛休載中の冨樫義博先生ぐらいだろう

冨樫義博先生場合休載しまくってるくせに成長が止まっていないので例外中の例外にも感じる

ワンピース尾田栄一郎先生は成長は止まっているがこれまでの貢献と商業的な人気から切ることはできずこのまま無事完結して欲しいという形だろう

ベテラン漫画家とか関係くそろそろ完結すると思うのは僕のヒーロアカデミアの堀越耕平先生アンデッドアンラック戸塚慶文先生あたり

両名とも成長が止まってきている、マンネリ化してきていると感じる

他にも成長が止まっている、マンネリ化がはじまってる先生はいるがこの辺で切り上げる

なお粗いけど成長中で目が離せないと感じるのはP P P P P Pのマポロ3号先生である

  • 切ることができないとかなに言ってんだ?

  • 澤井啓夫といい矢吹健太朗といいどうしてこうなるのかなぁ 俺は好きだったのに

    • 充電期間もほとんどなく延々とアウトプットアンドアウトプットが続くわけだから 技術的に向上していく時期が終わったらその後は才能を切り崩していくしかないのかなとは思うな 特に...

      • エネルギーはスゴイんだけどね〜 かといってその二人の作品の二次創作はつまんないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん