2021-12-04

ネットって結局既存メディアが勝っただけやったのでは

ネットで話題になるのは、既存メディアニュースが結局多い。

記事の内容がおかしいのではないか、といったネットでの指摘はあるものの、もうそれすら織り込み済み。

ネットで影響度のある人は、既存メディアに取り込まれていっている。むしろ既存メディアに出ないとネットだけではリーチ出来ない。

YouTubeテレビ的な演出普通になった。


特に顔出しがネット普通になってきてからは加速していると思う。

顔が見えれば発言責任もつとか言われていたが、結局そんなことはなく、パッと思ったことを文字に起こすだけで、多くの人が反応するようになった。

もう昔みたいに言葉を尽くして説明するというのはない。

極端なカードを色んな陣営が切るので、バランスが取れた人はネットから離れている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん