2021-12-04

ガチャ論とリンダキューブ

リンダキューブという有名なゲームがある

つのシナリオには共通目標が課せられている

シナリオが3つに別れていてAとBは様々な妨害を周囲から受ける 目標の足かせになるストーリーがある

しかしCはそのようなストーリーが無くなっていてひたすら目標達成に突き進むモード

開発者もCだけを当初やらせたかったがゲーム制作にあたりAとBをCのプラクティスとして追加したようだ

2021年12月、親ガチャ流行語大賞になった

ガチャ論に関して親ガチャNの嘆きに対して親ガチャRの者が心無いことを云うことが多かった

そういう人たちはリンダキューブパラレルシナリオ体験してほしい

リンダキューブのAとBシナリオ所謂親(地域)ガチャNの世界リンダキューブでありCシナリオガチャRの世界なのだ

でもプレイしていてどのシナリオ楽しいと思えるだろうか

Cシナリオノルマが上がっているけれどひたすら目標達成に突き進むのみなので面白みは欠けるかもしれない

AとBは正直悲惨だがプレイヤー目線だとこちらのほうが面白いかもしれない

人生というのは悲劇があってこそまた違った愉しみがあるのかもしれない

  • ブルーハーツのダンスってなんかチックみたいだよな https://www.youtube.com/watch?v=RYC71PAuIKE

  • Aシナリオ→主人公の双子の弟がジョーカー ヒロインの父親もジョーカー 父親と一体化した母親ともどもヒロインの手で殺さなければならない Bシナリオ→ヒロインが父親の片腕を移植...

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