2021-12-04

子供が小さいときの子育てって

知的障がい者育ててるのと同じじゃないかと思った

二歳の子供を育ててるんだけどあどけない声で「あぶないよ」って言いながら危険な行動をするし

言葉が通じないかいくら注意しても伝わらない。怒鳴るような言い方になってしまうけど、伝わってないなら怒鳴っても意味ないよな

他人気持ちがわからいから、親に暴力を平気でふるう

やりたくないことはやらないし

思いどおりにならなければかんしゃく起こす

道路にとびだしたり寝転んだり危険行動を平気でやる。

注意してもしても伝わらないし

二歳児知的障害と変わらないなって思った

でも、二歳の前半と後半て違いがおおきくて二歳半で親と日常会話が成立してるよその子供を見たことがある。

うちの子供は二歳一ヶ月だけどこちらが言いたいことは伝わるっちゃ伝わるけど、自分のやりたいことしか基本的にやらない

座れと言われても座りたくないなら座らないし(好物をだせば座る)

親がさわってほしくないものを触るなといっても触る。

  • どちらかといえば知的障がいの子育てが赤ちゃんに似てる 一生赤ちゃんの子育てみたいでかわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん