2021-12-01

マウント上司

1対1で上司お話する会がある。

悩みがないか聞かれたので、しいて言うなら満員電車ですかね.....と答えた。

すると上司

僕は早い時間にきて、スタバで1~2時間勉強しているか電車スカスカだと言い出した。

そういえば、家事が忙しくて自分時間が取れないって前言ってたよね?朝早くきてカフェで過ごせば、満員電車も合わない、自分時間も取れて悩み解決じゃないか

な~~~~んてアドバイスしてきたよ。


わーーー!朝は洗濯物干したり、夜ご飯の下準備したりしてるんだよ!在宅ワークの日はお昼休みでできるけど、出社日は朝にやるしかいからな!こちとら暇じゃないんだ!

帰宅すれば掃除洗濯取り込みと夕飯作りが待っている!だから夜も早く寝れるわけじゃねえ!

50代のおじさんノット激務上司は聞いてる限り家事全然手伝わないだろうけど!こちら、激務旦那なので平日の家事は私が担ってるんだよ!

無意識マウント取るのやめてください!おじさんがスタバ勉強してるってドヤってくるのもキモイです!偏見ですが嫌いです!!!

  • 50代以上は同じ日本の生物じゃないから

  • うわあ・・・典型的な意識高い系おじさんだな。 スタバってとことか、朝活のとことか。 なんか古臭いパワハラ企業っぽいから、さっさとIT系とかに転職したほうがいいよ。

    • これがIT企業なのでびっくりですよね。 来月には部署異動するので、サヨナラおじさん!という気持ちです。

      • なるほど。非技術系IT企業とかで、比較的歴史が長い大企業くさいな。 SIerとか、広告系とか。 そういうとこはスキルつかんから転職するのがいいかもね。 そのおじさんは自分が50歳にな...

  • フルタイムで働いてるのに空き時間が過剰にある暮らしっていうのは、本人以外の人が苦労して時間を捻出してくれることで成り立ってるんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん