2021-11-29

anond:20211129152610

未だにインドバングラデシュ料理カレーで納得できないものしか作れないんだけど、

ヨーグルト本来鶏肉とか漬け込んで、入れるときヨーグルトも一緒に入れるからだったり、

あと、タイカレーのようなココナッツミルクとかの代用だったりもするので、

日本カレールー場合は、そのとおり、トゥギャザーすると酸味が強すぎて気持ち悪い味になる

日本カレーカレー風味のシチューだと思う

それにしても、納得できるインドカレーが未だに作れない

何かを買い忘れる度に家にあるもの代用するとか、レシピ通りにちゃんと作らないとか、

レシピに近く作っても、味に納得できないなぁ…、そや、これなんか入れたらどやろ!ドバドバドバー

とかやってるからだろうけど、他の料理の味付けは比較的うまく調整できるのに、

インドカレーは未だに何故かダメだ…

あ、あと予約でいっぱいのポモドーロも似た味に似た味にならないんだよなぁ…

箱の裏に書いてあるものと近いものを調合していると自分では思っているんだけど、

玉ねぎの炒め具合かな、マッシュルームかな、とか思って毎回試しては失敗して、

市販ソースを食べながら、なんでだろーなんでだろーと考えるんだけど、

やはり料理の才能ないのかもなー

母が究極で至高のメシマズだったからな…、当然なのかもな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん