2021-11-25

河村さん、何故メダルを噛んだ

ようやくニュースが少し落ち着いて来たので書く。

自分トリエンナーレ問題表現と言いつつ主張の過度と方向性に疑問を持つとともに、

そこに公金が使われる事に問題と思った。

それで大村知事応援は出来ず河村市長応援していた。

そこに金メダルを噛んだ河村市長報道が流れて来て驚いてしまった。

投票応援する側にとって政策や主張を選んで行う。

好ましくない物があって色んな問題がありつつも選ぶとはそういう事だ。

よく金メダル獲得者が自己の功績を確認する為にメダルを噛む姿は目にして来たが、

昭和ならギリセーフだったかもしれんが、今は令和でコロナ衛生観念も過度になってる時期である

言葉が出ない。

この行動に寄って応援する事を発言する事すら自分常識を疑われ兼ねない空気を感じてしまった。

全て気に入った主張の人が見つかればそれを応援する事も可能だろうが、そんな上手くはなかなか行かない。

主義主張プラスマイナス色んな物を内包して1人の人間応援する上で、マイナスの衝撃が大きすぎる出来事によって悪くない事すら応援し辛い状況となってしまった。

やってしまった事は取り返しがつかないけれど、

何故やってしまったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん