2021-11-24

頑なに自分ミスを認めない先輩

利益確認していたらどうにも金額がズレるから

なんだろうと原因を漁ったら売掛がズレていたので先輩に「そういえば今月ってなんかキャンセルありましたよね?」って尋ねたら覚えてないの一点ばり

まあ本当に覚えてない可能性もあるので、それはいいんだけど会計ソフトにはばっちり売掛で計上済み

でも実際の取引確認するとキャンセルされているので「んーやっぱりキャンセル分が計上されてますね。これ取り崩し処理とかやってないですよね」

って聞いたらやってないと言うから「じゃあこれが原因ですね」って伝えたら、そんなわけないの一点ばり


そんなわけないって否定されても、実際問題金額がズレてるわけであって・・・

お前の認識がどうであろうと書類上の金額キャンセル分だけズレておかしいんだよ、この戯けがぁ!

ってすごい言いたかった。パソコンは処理を間違えないけど、人間数字打ち間違えたら変な数字が出るのは当たり前なのにな

すっげえどうでもいい部分(英単語は全角じゃないと許さない)は一字一句指摘するのに、金額には無頓着ってやべえだろ普通逆だよ

  • 横だけどわいも全角半角より金額のほうがだいじだとおもう(こなみ感)

  • めんどくせーからズレた状態で上に回したらええねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん