2021-11-23

交際相手の選び方を教えて

結婚願望はあるし、交際人数は多いのだが何故か27歳で独身彼氏なしだ。

周りには「ダメ男ホイホイ」と馬鹿にされることが多い程度にはダメな男が多いらしい。

私が心の底から好きになれる男性にろくな人間がいないと自負しているので、あくま結婚生活が送れそうな相手を選んでいるつもりなのだが、それでも上手くいかない。

条件は以下の通り。

 

1.タバコギャンブル女遊びはやらない

2.イケメンは私の身の丈に合わないから選ばない

3.正社員

4.暴力を振るわない(怒鳴るなども含む)

5.最低限会話ができる

 

これ以外の条件、例えば外見や趣味などについては出来るだけ目を瞑るようにしている。そこを拘っていたら付き合えないし。

優しそうな結婚向きの男性を選んでいるのに、ゲーム好きのため休日に全く連絡が取れなくなったり障害者トイレで無理やりされたりなどかなり蔑ろに扱われる。

 

好きなタイプでもない相手を選んで不幸になるのなら好きなタイプ(神経質そうな顔をして若干目が死んでて冗談しか言わないような人)を狙った方が良いのではないか、とすら思う。

だけど幸せ結婚も捨てがたい。まだ27歳で結婚を諦めたくない気持ちもある。

 

みなさんは交際相手をどうやって選んでいますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん