2021-11-23

twで見かけたんだが、

萌絵はオタクが思ってるほど一般的ではない。

公共空間において近年炎上したような萌絵ポスターを見かけた時の感想としては、

不快になるほどではないがなんか白ける」

といった意見が老若男女多かった。

という分析結果?を得たと。

いやだから、そういうことだろうよ。

ただ白けるだけで不快ですらないなら、温泉むすめ他の萌絵にいちいち(追記:「不適切だ」などの文句を言う根拠なくね?

公共機関だろうが私企業だろうが、権利侵害どころか不快感すら与えていない表現について、外野が何か要求することにどういう正当性があるというのか。

費用対効果」もそれは中の人が考えればいいことだ。余計なお世話だよ。

萌絵が炎上するたびに散々それらを(さまざまな理屈で)不適切だと主張している人が、何故しれっとこれをいいねしたりリツイートして賛意を示しているのか、理解できんわ

  • 「不快になるほどではないがなんか白ける」の「白ける」は、批判の声を上げるほどでもないけど「ふんわりと不快」って意味だよ

    • 不快とか白けるといった主観の表明なら、自由にすればいいんじゃない。

  • 「不快になるほどではないがなんか白ける」の「白ける」は、批判の声を上げるほどでもないけど「ふんわりと不快」って意味だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん