2021-11-21

朝礼スピーチネタが決まらなくて出勤できそうにない

助けて><

うちの会社では毎週月曜日は持ち回りで3分スピーチをすることになってる。

社員からは「非効率的」「意味ある?」「聞くだけでも時間無駄」「小学校なの?」「業務改善残業減らせっていいながらこれやるって馬鹿?」「考えたやつは死ねばいい」って感じの扱い。

でもなんか知らんけど設立に関わった重役の中に「俺はこれで成長した!これは必須!」って人がいるらしいので無くなる予定はないっぽい。

回数が増えすぎてネタ被りするようになってきてからテーマを事前に渡されるルールになったらしく、今週は「食事」がテーマ

んでさぁ、食事について調べてみたんだけど、「これが定説です」「実は定説は間違っていました」のオンパレードで話まとまらねえよ。

これどうしろっていうの?

重役暗殺すれば解決するのは分かるんだけど自分の手は汚したくない。

あと9時間以内に作らないと出社できねえ><

  • 壇上でカップ麺にお湯いれて3分仁王立ちしとけ

  • 食事は実は口に入れる前に触感を自覚したほうが美味しいんだぜとかそういうスピーチするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん