2021-11-18

オタク」という言葉蔑称として使ってるの、オッサンとオバサンだけ説

今の若い世代ソシャゲやら鬼滅の刃やら君の名はやらの影響で皆カジュアルオタクなので、オタクという言葉はもう蔑称として機能しなくなってきている。

そこで、従来ならオタクと呼ばれ馬鹿にされてたような層(容姿が悪く、コミュニケーションが拙いような層だ)は今なんと呼ばれているのか?増田を見ている奴らも目にしたことがあるだろう「陰キャ」と「チー牛」である

いやそれってネットスラングだろ?と思うかもしれない。しかし、今の若者にとってはネットなんて現実と地続きであるネット現実は違うと思っている方が最早オールドタイプなのだ

今もオタクという言葉蔑称として使っている人間は、恐らくかの宮崎勤事件の時には10代後半〜20代前半だっただろう。今や立派なオッサンとオバサである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん