2021-11-18

ちょっと待って今回の給付金ってどう考えても差別じゃない?

共働きで裕福な子供あり家庭にはたくさん給付されるけど

子供なし貧乏家庭にはお金出ない訳でしょ

もちろん独身者蚊帳の外

そもそも収入の多い家庭ほど子供が沢山いる傾向にあるわけで、これだと実質的にはお金持ち優遇政策になる

平等な再配分から明らかに逸脱してる大規模現金給付ってリベラル勢力観点からすると批判対象になるべきでしょ

もちろんいくらでも適当理由付けて正当化することは可能だよ

けど、どう考えても優先順位お金がなく困窮してる人たちであるはずなんだよ

沢山お金給付するなら絶対ここに集中させた方がいい

なんではてなでこの差別給付金が受け入れられてるんだ?

  • 少なくとも建前上は、生存権自体は生活保護で保証されてるから、給付金は程度問題でしかない

    • お金持ち優遇の再配分をよしとするなら、普段からそう言わないと 差別主義者であることを隠すな もっとも人殺しの顔をしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん