2021-11-17

仁藤夢乃さんについて思うこと

フェミニスト活動家の仁藤夢乃さんは頭があまり良くなくて暴走しがちで一度目についたものに執着しすぎて失言暴言が多い最悪の人物

しかし、それはネットでの話。

ネットでの言動は目に余るものがあるが、実際に彼女リアル少女たちとその後の人生を救っている。

目の前で少女たちが誰かに襲われていたとしたら自分の身を犠牲にしてでも助けるということは想像できる。

ネット彼女フェミニストではないとか最悪の女だと批判している人には絶対できないだろう。

ネットリアルが別物だとは思っていないし、ネットでの発言リアルノーカンというわけにはいかない、またその逆もだめだと思っているけど

やっぱりリアルでどれだけのことをしているかというのが大事だと思う。

彼女擁護するわけではないが、やっぱり少女たちを実際に救っているという事実スルーするべきではないと思う。

ネットフェミニストプークスクスしていても少女たちは救えない。

というのをTwitterで色々言いながら結局何もしていない自分への戒めとして書いてみた。

  • 辺野古の抗議活動に動員して盾にしてるのはさすがにどうかと思うなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん