2021-11-17

Android端末メーカーって、Apple以上にユーザーから見下されてるよな

総務省愚策のせいでハイエンドAndroid端末が日本国内で碌に売れなくなって久しいが

メーカーカスタムするからクソ」みたいな意見が出てくるの、Android端末メーカーホント可哀想

カスタム品より品質が上なはずのGoogle謹製端末は今に至るまでずっと鳴かず飛ばずのままなのはなんでだろうね?

メーカーカスタム出来ることがAndroidの売りであり、ここまで幅広く採用されるに至った理由なのにな。

Google様のご神託通りに何も手を加えられないならここまで採用企業広がらなかっただろ。

まぁ、Google様がそんな重い責任背負うわけないからこの仮定は考えても意味ないんだけどさ。

Appleもさんざんバカにされてるけど、Android端末メーカーってそれ以上にユーザーからバカにされ続けてるよな。

キャリア製造コスト負担してもらうのもこれからますます厳しくなるし、自由市場選択肢はどんどん狭まっていくが

それをユーザーが求めてるなら仕方ないのかな。

  • もっというとPixelも別にPure Androidではない……

  • Appleがバカにされてるという認識の時点で下水道みたいな暗くて狭いところで生きてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん