2021-11-14

ネット顔写真を載せることに抵抗がない人」と接するの辛い

ベンチャー務めのITエンジニアなんだけど、

コーポレートサイトに載せる用の社員写真撮影が来週あるらしい

ろくろ回しながらMTGする風の写真だったり集中してプログラミングする風の写真を撮るんだって


いやいやこんな醜いチー牛顔晒したくないって。採用募集減っちゃうわ。

2ちゃんねるで生きてきた人間からこのFacebook感覚がどうしても受け入れられない。

いや普通に嫌じゃない?顔晒すの。コーポレートサイトにおっきく載るかもしれないんだよ?

でも俺だけ嫌とは言い難いし受け入れるしかないのかなぁ。こういうのなんとかハラスメントって名前つけてほしい。

ハメ撮りを受け入れる女の子ってこんな心境なんだろうな。

  • ストーカーにあったことがあるからやめてほしい、って言えば載せられないと思うよ

    • チー牛がストーカーに遭うかーい!

      • 確かに

      • 相手がいて、相手が手放したくないと思えばストーカーの目に合うよ。 そもそも、一定以上の水準までくれば、あとは自分にあう相手をたまたま1人見つけられたらカップルができるし、...

    • すごい、北風と太陽並に賢い。賢人ここにあり。

  • 普通に断れよ 俺は断った 載ってもメリットもデメリットもないけどリスクがある

  • オレっちは自作のイラストで勘弁してもらったよ 当然自画像ではない関係ないイラストで

  • 仮面をつけよう

  • 大学で付き合ってると噂されてた准教2人のHPに載ってる画像でキスコラ作られてたなぁ… なんで大学生って気持ち悪いもの作りたがるんだろうね。

    • 想像したら気持ち悪すぎてカルピスむせただろ?😡ふざけるな!😡

  • ごくたまにそういう仕事貰うがでえじょぶだよ。 カメラマンがしっかりライティングした上で山程いい写真押さえてくれて、自分のような者(デザイナー)がそこから一番いい表情の写...

  • 匿名アカでリプライしまくれ 「○○さん(実名)」××に住んでるんですね~☆

  • フリー素材加工して自分の顔にしちゃおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん