2021-11-10

フェミって、「現在社会ってかなりの程度人間の素直な感情によって生み出されたもの」っていう認識が皆無だよな

https://anond.hatelabo.jp/20211109184312

この人はちゃんと気づいたようで何より。

そもそも男女平等っておかしいんだよ。

男性女性差別するとかじゃなくてもっと手前に「弱肉強食」とか「美しいもの尊重される」が原則であって

結果として男性女性より強かった時期があったって話なんだよ。

それが長く続いたか男性優位前提の社会が出てきたのでそれを理性で是正しようってなってるのが今だよね。

なので、男女平等と、美しいものは人気が出るってのは全く別の話。

それを一緒くたにしてる時点で、脱コルなんてのは阿呆集団しかない

そのあたりなんでわからないんだろうって思ってたけど、増田が丁寧に解説してくれたおかげで理解できた。ありがとう

  • いわゆるルサンチマンとか価値観の転倒というやつじゃねえの? こういうのは形を変えて歴史上何度も繰り返されてるっぽい

  • 「現在の社会ってかなりの程度人間の素直な感情によって生み出されたもの」っていう認識 は危険。 現代の社会は、企業が営利目的で自社に都合の良いように作り替えている部分のほ...

    • ぶっちゃけそれカルトの発想なんだよなあ

    • テレビと雑誌を捨てればいいだけだと思うのだが、なぜ男のまなざしが悪いということにして脱コルなんて極端な方法をとるのかなー…。

      • でも捨てるのにテレビはリサイクル券が要るし、雑誌は縛らないと・・・

    • GHQによる3S政策(スポーツ、セックス、スクリーン)の賜物だな。<モテ推奨

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん