2021-11-02

たとえばコンビニA社が好きだけど近所にB社しか無かった場合B社利用するでしょ

絶対B社は利用したくないなんて人もいるかもしれないけどさ

政治も似たようなもんでしょ

本当は自分が支持する政党内閣知事ベストだけど、そうじゃなくても支持するって人は結構いるよね

小池都知事自民党支持層にも立憲支持層にもかなりの支持者がいる

自民支持層の70% 立憲支持層の58% 2021年6月 朝日新聞調べ)

安倍内閣を支持する民主党支持層は一時期36%もいた(2012年12月 朝日新聞調べ)

そういう中で目立つのは一部リベラル安倍小池などの全否定

最悪だ何だとボロカスにこきおろし、支持した人まで愚弄する

リベラルが立憲の方が良かったというのはわかるし、そう主張するのは当然だろうが

全否定することで、それらを支持した人達を後ろから撃ちまくり

いついかなる時でもリベラル以外を少しでも支持した者は敵とみなす

そりゃ嫌気が差して離れていくのは当然でしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん