2021-11-02

20代前半女性の私が自民党投票した理由

ニュースはたまに見るし、Twitterトレンド入りしてるくらいの話題は眺めるけど、政治について詳しい事はわかんない。震災対応とか、悪夢政権とか、その頃小学生だったかあんまり覚えてないし。だから初めての選挙とかは親に合わせてなんとなく自民党に入れてた。

でも何度か投票するうちに、毎度毎度なんとなくってのもなぁって思い始めて一応、質問に答えていくと1番近い政党を教えてくれるサイトをやってみた。どのサイトがいいのかよく分かんなかったから、Twitterで見かけた2つ(片方はYahoo、もう片方は忘れた)をやった。どちらも60パーセントくらいで自民党トップで、ついで公明党NHKなんちゃらだった。

あとはワクチン特例承認の件とか考えてみると普通に立民は無いなあと思って、結局自民党に入れることにした。小選挙区は一応選挙会報?を見て、自民党候補者の功績に良さげなのがあったからその人に入れた。

文章にまとまりがないけど備忘録的に残す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん