2021-11-02

anond:20211102102244

若さっていうのはメリットもあるけど、基本的には不利な立場なんだよね。未来時間可能性はあるけど、知識経験が足りない。これは簡単には補えないし、補おうという自覚もないかもしれない。そのうえで、若者が何かを選択するときに、先輩ができることっていうのはアドバイス、ただし上から目線誘導ではなくて、「この選択メリットはこれ、デメリットはこれ。自分はこう考えてこう選択する。後は好きにして。」みたいなものなんじゃないかな。

同じような立場だったら、正面から意見をぶつけて説得する、論破するっていうのが有効ときもあるけど、同じことを若者にやるとある種のハラスメントと受け取られるかもしれない。

どのみち未来責任を取るのは若い世代なので…

記事への反応 -
  • 人口ピラミッドを考えたら同然の結果なんだよなぁ。今後、若さっていうのはマイノリティ扱いにかるの。そんで老いの正義が追求されていく。現状があるのは誰のおかげだ?そう先人...

    • 俺はそういう老害共に腹が立ったから自分はそうなるまい、若者の味方をしようと思っていたけど、若者がバカすぎて自ら自民支持とかしてるの知って絶望してアホは勝手に死ねと思う...

      • 若さっていうのはメリットもあるけど、基本的には不利な立場なんだよね。未来の時間と可能性はあるけど、知識や経験が足りない。これは簡単には補えないし、補おうという自覚もな...

        • 難しいよね。どういう口調と切り口で語ってもオッサンの説教であることに変わりはないから。時間をかけて信頼関係を築いた後でないと聞いてくれないだろうし、築いた上で話しても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん