2021-11-02

今回の選挙3.11を思い出した

3.11当時自分学生春休みだったけど地震の影響でバイトもなく遊びに行くこともできずずーっとテレビ見てた

原発トラブルが表ざたになってから枝野氏が毎日テレビに出て状況説明の会見してた

色々説明してる枝野氏は堂々としててなんとなく安心感を覚えた、この人たちならなんとかしてくれるだろうみたいな感覚

ネットでも肯定的意見が多くて「枝野がんばれ」「枝野少しは寝ろwww」みたいな意見が多かった記憶がある

だけど事態が進行するにつれてだんだん旧民主党はまともに対応ができていないことがわかってきて「枝野はとりあえず疲れた顔してそれっぽく会見してるだけないんじゃないか?」みたいな意見が増えてきた

自信たっぷりにしゃべってるだけで実際は何もしてないんじゃないかってね

結局このあと色々な不手際が重なって旧民主党は支持を失い自民党政権に戻った

今回も選挙前には自信たっぷりに色々言ってたけど結果は微妙な感じ

でも本人は空中戦うんぬんって言ってなんか成果はあったみたいな発言してるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん