2021-10-31

anond:20211030110424

人権問題無視すればって思考実験できない奴らが吠えているだけだよな。

ある対策効果があるかという話と、その対策根本的な問題があるかってのは別の話なのに。

3.自分一人でほぼ世帯を支えられるほど高収入女性ですら配偶者自分と同等以上の収入を求める。

  「それがメスの本能」説とかあるけど原因よくわからんから触れない。

  ただ女性男性に比べ、自分より収入低い配偶者我慢出来ないみたい。

これは、高収入女性結婚出産したら、自分幸せを追求する情熱や関心が子供

向いてしまうのがわかっていて、それ自体自分が選ぶ道だからいいんだけれど、

もしその道を選ばずに仕事に専念していたら得られたであろう収入にも未練があり

結婚相手にはその未練を断ち切ってくれるくらいの高収入を求めるから

  • 根本的な問題があるから所詮絵に描いた餅で実行できないという意味では切り離せない問題では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん