VWもトヨタみたいにディーゼルの方が環境に良いとか言ってるのな
自分たちで作ったディーゼルのゴルフとEVのゴルフの製造から20万キロ走行までのCO2排出量を比較して、100%再エネならEVの方がいいけどそこそこ再エネ比率高いドイツでもどっこいどっこい(EVのほうがちょい多めにCO2排出する)って
しかも20万キロ走行とかなりEV有利な条件でディーゼルの方が少しマシってやばくね?
そもそもEVって10万キロ走ったらバッテリー交換とかあるんじゃね?そうしたら更にディーゼルと差を広げられることね?って気がするし
まぁドイツは今後も再エネ比率増やすし(2030年で80%くらい?)、おそらく天然ガス馬鹿高い問題のおかげで世論も原発に倒れ始めてるから原発も増えるだろうし結果EVの方が環境に良くなるだろうとは思うけど
ただ、ディーゼル不正したせいでHVにイメージで勝てなくなったから勢いで時代はEVや!と言ったVWに今更「やっぱEV大して環境に良くないンゴ…」とか言われても、ふざけんな感ある
再エネも、ソーラーパネルや風車等の生産に必要なCO2排出量とか計算してトータルで見ると、どう考えてもディーゼルのほうがEVより環境にいいと思うんだけどなあ
はいはい、筑波の研究者みたいなこと言うのは一人で良いよ。
トヨタはまぁ振り回されてる側だから愚痴を言うのはわかるけど、VWはお前が言うなだな 先にCO2排出量計算してからEVで行くって判断しなさいよと
そらそうだよ。VW含めて欧州みんなでインチキしてるんだから。 今度は、PHEVはCO2排出量半分と計算するというインチキでEURO 7とかのCO2規制逃れようとしてるぞ。 メルセデス・ベンツとか...
ドイツ勢「EV推し進めたらワイらの天下や!」 ↓数年後 テスラ「おっはー👐」 中華勢「安くてもいいならウチもどうぞ!」 ドイツ勢「よしっ、やっぱエンジン積んだ方が環境に良いこ...