2021-10-19

さみしい

ジャンルからどんどん人がいなくなっていってて寂しい。

大手が描きだすとみんなこぞってそっちに流れていく様がつらい。

移っていく先はいろいろで、でもどれもこれも自界隈より確実に人はいる。

から移っていった人みんなが一気に万フォロワーかになってて、超つよつよ作家になってる。

すごいな、って思う。でも半面すごくさみしくてつらい。

みんな良い人だし、コロナ禍まえに遊んだりもして、すごく楽しかったのを覚えてる。

からその人たちがいろんな人に好かれて評価されていくのは嬉しい。

嬉しいんだけど、でももう、その人たちは新しいジャンルの人たちと交流してて、自分ことなんて忘れてるんだろう。

いいねRTもなんにもされなくなってしまった。

日常の呟きも、支部に何かを上げても、一切の反応もなくなってしまった。ただ繋がってるだけ。

知らないジャンルの話や、イラストや何かしらが流れてきて、そのあとにそれを褒めちぎる空リプが続く。

ジャンルの話は欠片もない。

ここまでくると、なんでそれでもつながってるんだろう、って自分でも思うけど、でも相互解除には踏み切れない。

何かの弾みでそれがバレた時、お気持ち表明されて万フォロワーから叩かれたくないし。

でもせめて、とミュートだけはしてしまった。どうせ向こうからミュートされてるんだろうけど。

しろミュートしておいて欲しいとも思う。

そうじゃなかったら、TLに表示されていながら自分のことを完ムシしてることになるから

どうせまた、自ジャンルで何かしら発表があれば戻ってくるんだろうなって思うとそれもしんどい

どうしたいんだろう、自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん