2021-10-03

オタクだけど正直いつまでも差別されていたい

俺は特別存在でありたいんだよ!

からアニメ漫画に詳しいだけで『他人とは違う』と内心優越感を感じたいし、

同士だと認定した人達暗号めいた会話をすることで選民意識を高めたいし、

オタク叩きされたら「今時オタクを叩くなんて…!」って非差別者として義憤燃えたいんだよ!

わかれよ。俺の繊細な心を。

オタクという属性レッテルを使って都合よくマジョリティマイノリティを使い分けたいの!!

オタクが世の中に完全に認められたらマイノリティ属性が失われるだろ。なんでそんなことがわからないんだ?

ある場面では弱者であり、ある場面では強者になれる。

こんな都合のいいポジション自分から失いに行くなんて本当に信じられない。頭おかしいか知能に障害でもあるんじゃねえの?

  • 本当にこれ。 差別されたくない!とか計算もできねえのかよと。 被差別者であることは最早武器な時代なのに。

  • オタクが認められてもただイケは続くから安泰だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん