2021-10-03

ヴィーガン生活やったんだけど

生理周期乱れまくって体力の低下がすごいことになり仕事中にぶっ倒れて魚と卵を徐々に食べれるようになるように医者に言われた

そもそもきっかけがバイト先のまかないであまったホルモン食べたらお腹壊して地獄を見たことで、肉とかどろっとしたものが食べられなくなったんだよね

で、ヴィーガン食やってみたら意外といけたし

周りの友達も食に興味がある方ではないか外食の時なんでもいいよって言ってくれるしすんなり2年続けてた

徐々に徐々に体力が落ちていったのはあんまり気付かなかったんだけど、まだ20歳前後だったのに肌が弾力を失ったことに気づいた時の恐怖はやばかった

今は固茹でタマゴとささみをよく食べてて肌つやつや

ヴィーガンの人でも超健康の人もいるから本当に人それぞれなんだろうな

  • タンパク質不足がちになるからいかに大豆を摂取するかによる。あとサプリ必須。 ヴィーガンの半分くらいは嘘ついて植物以外も食べてるとみてる。

  • 腸内に窒素固定細菌が共生すると、たんぱく質を摂取しなくても 食物繊維から体内でたんぱく質が生成される。 ヴィーガンの人も腸内にどんな菌が住み着くかで、だいぶ変わるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん